SSブログ

ぶりぐり

おいら「あーっ、Amazon うざっ!」

いきなり変な入りで申し訳ない。
以前に何度か、カントリー系ポップスのCDを購入したところ、勝手に Amazonがおいらのことを
カントリーファンだと決めつけたらしく、なんども
「あまりんさんにお勧めのカントリーのニューリリース」
などというメールを送りつけてくるもんで。。。
まあそれはいい。

基本的に、”雨理科”系のものは 斜め上から生温かい目線で小馬鹿にしているおいらであるが、
Amazonは便利なので、ポリシー曲げて使っている。
そんなAmazonで CD検索してると、 おいらが 「邦楽で一番カッコいい」と思う、いや さらに言うなら
たとえが古くて申し訳ないが、全盛期の荻原健司のように他を寄せ付けない圧倒的な大差で
カッコいいと思っている、 ザブ○リアントグリーンの実に8年ぶりのニューアルバムを見つけてしまった
ので、 「いつも買ってる外盤より高いな~」なんて思いながらぽちってしまった。

しばらくして届いたCDを聞いてみるとどうであろう。
おいら「なんとかーっ」

8年前と一切変わらない。いや、変わらないどころか 同じ路線でぐんとパワーアップしたような、
期待を裏切らないどころか、大きな期待をいい意味で裏切る出来である。
「ブリティッシュ風」などという人もいるが、おいらに言わせれば「ちょっと日本っぽい某国音楽そのもの」
である。 だから 気に入ってるのかもね。

とかく 変化が無いとこきおろされたり、かといって 変わりすぎたら昔のファンが離れたりと難しい
音楽業界だと思うのだが、いつも飲んでる旨い日本酒が、久しぶりに飲んだらますます旨くなっていた
的な感じは なんだすごいと思う。 しばらく、車でヘビーローテーションwです。

#そこまで言うなら、新品買えばいいものを、あまりに高価なため 中古品を買ってしまったのは
ここだけの秘密である。 だってー。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。