SSブログ

宝くじ売り場にて

ある日、家の近所の宝くじ売り場に、グリーンジャンボを買いに行った。
まあそれはいい。

ところで、賢明なるこのページの読者諸兄の皆さん(そんなのいるのか?)は、もし 六億円当たったら
どうします? 小市民なおいらは、六億当たったら、正直困りはててしまうと思う。
アスト○マーチン買って、うまいもん食って、ファーストクラスでヨーロッパ行っても 使い切れない
額である。 かといって、株などに賭ける度胸もなし。 貯金で抱えてもどうしようないし。。
うーむ。。。 こんなこと考えてるから あたらんのかもしれん。

そんな訳で、大きな夢を抱えながら宝くじ売り場でグリーンジャンボを購入したおいら。
売り場のおばちゃん「はい、グリーンジャンボ 20枚です。」
おいら「ありがと」
購入したくじを受け取って、次の人のために窓口を開けたおいら。つぎの兄ちゃんもグリーンジャンボ
購入であった。
兄ちゃん「グリーンジャンボ10枚、ばらでください」
おばちゃん「はい、グリーンジャンボ10枚、ばらです、あたりますように」
おいら「なんとかーっ!」

おばちゃんは、おいらの時は『あたりますように』って言ってくれなかった。
おいらの時は『あたりますように』って言ってくれなかった。
おいらの時は『あたりますように』って言ってくれなかった。


思わず体のわきに付けた右手を強くギュッと握りしめるおいら。
こういうときは、このような些細なことも気になるものである。

よーしこうなったら、意地と気合で グリーンジャンボ当てて、おばちゃんを見返してやるぞ!
そう心に誓い、5.5億(今回は5.5億ですよね)の使い道に思いを巡らすおいらである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶりぐり世界一嫌いなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。