SSブログ

スキーテスト 2014 続き

(前の記事からの続き)

スキー貸し出しテントに戻り、整地で 怖い思いをした旨を ロン毛兄ちゃんに告げ、
おいら「もっと普通のゲレンデで切れる奴はないすか?」
ロン毛「うーん、これなんか 普通のゲレンデも行けますけどねー」
と言って出してきたのがこれ、

① Alpha X (たぶん)
オールマウンテン・パウダーモデルではなく、パークモデルらしい。
いわゆる、ジャンプ台や レールや、ハーフパイプでぴょんぴょんやる奴。

以下、ホームページ説明より、(現行モデルは alpha 1というようだ)
>ALPHA1パウダーモデル「JJ」の形状を用いたパークロッカーモデル。
>接雪面が短いのでパークでのトリッキーな動きにもストレスなく対応。
>また、パークスキーでありながらしっかりとしたサイドカーブも持ち合わせて
>いるのでゲレンデ内でのカービングターンにも対応。さらにロッカーを
>いかしてパウダーにも対応してくれるハイブリットなスキー。

見た目は、常識的なところまで スリムな感じ。 リフトで登って、恐る恐る整地を
滑り出してみると、
おいら「おおっ、おー、ほー」
なんとかエッジが掛かって回ってくれる。しかしながら、基礎上位モデルのような
超切れ切れ感は望むべくもなく、「なんとか通常ゲレンデで滑る許容範囲」といった
ところか。。
そのまま、新雪ゾーンに行くと、先ほどのぶっといモデルほどの浮力はないが、
そこそこ浮きあがって それなりに楽しい。
おいら「ほー、ほほう、おーっと」
またもや、変な叫びばかりで申し訳ないが、いわゆるこんな感じでなんである。

良くいえば、オールラウンドでハイブリッドなモデル。 悪くいえば、中途半端なって
ことになるのだろうか? スキー板1台だけという制限のもとなら、ありかも。

130209_122920.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。