SSブログ

新酒騒ぎ?

奈良の実家の前には、いわゆる『造り酒屋』があり、決して便利でも 周りに観光地が
ある場所でもないのであるが、たまに バスで 団体客が 乗り付けたりするのをたまに
見かけることがある。
まあそれはいい。

ところが、その日は いつもと様子が違っていた。
午前中に、店の前に パイロンが置かれた問から 何か怪しい感じであった、
午後になり、リュックを背負った ウオーキングスタイルの中高年が店の前に集まりだした。
それだけなら 特筆すべきもないが、徐々にその数は増え、ついには 店の前を埋め尽く
さんばかりになったのだ。
#下記写真は、それでもまだ 落ち着いた後の状況を撮ったものである。

おいら「なんとかーっ! 何という数だ。」
軽く 1000は超えていたのでは? 小さな店にも関わらず、すごい人出である。
慌てて、事情通であろうと思われる母上に そのことを報告すると、
母上『なんか ○○旅行の 歩こう会っていうのがあって、ただで酒を飲めるんや!』
という 分かるようなわからんような説明である。
母上『ここは、たくさん飲ませてくれるってことで 人気なんや!』
とのこと。

確かに観察してると、大行列の中高年は 店の中に吸い込まれ、そこで新酒の試飲をし、
さらに ワンカップの 土産までをもゲットしていたようだ。
しかしながら、店の宣伝になるとはいえ、 酒の醸造タンクが軽く一つは空になるのでは
ないか? というような人の数である。しかも土産までだして。
まあ、おいらが心配することでもないけどね。

豊澤 小.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里武士(りぶし)重要なお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。