SSブログ

最近イライラしたこと

このページの賢明なる読者諸兄(そんなのいるのか?)にもご経験があるかもしれない。
先日、サランラップを使っていて、はじっこの断面のところが 千切れ、
リカバリしようとして、さらに深みにはまり、 半分に分かれたそれぞれの端面がどこに
あるのかわからなくなり、さんざん ひっぱったり、爪でこじってみても
全然わからなくなりついに 一人で イライラ忍耐の限界に達した事件があった。

おいら「あーっ、もうっ!」
50m巻のサランラップは 見たところ まだ1/4は残っている感じだったが、
もうダメだ!

いつもであれば、すぐさま 端がぐちゃぐちゃになったラップを投げ捨て、
近所の24時間営業のマックスバリューに走り、新しいラップを買って溜飲を下げる
処であろうが、今回は 一回深呼吸をし、
このような場合の対策についてググってみたところ、
『端のわからななくなったラップのロールを冷凍庫で1分冷やしてみる』
と書いてあったので、
1分間冷やしてみると、書いてある通り、確かに ラップに やや霜が降り、さらに
冷やされることにより ラップ素材に コシのようなものが 出て、
その状態で 落ち着いて探すと なんとか リカバーできた。
結局 3mほどは ラップを無駄してしまったが、なんとかなった。

この年になって、なんだかひとつ 壁を乗り越えたような そんな気になる
ある日の出来事であった。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薪集めイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。